目次
- BMW 1シリーズ モデル概要
- 2015年実施のフェイスリフトについて
- BMW 1シリーズ ボディサイズ
- BMW 1シリーズ インテリア
- BMW 1シリーズ 試乗インプレッション
- BMW 1シリーズ グレードとエンジン(燃費)
- BMW 1シリーズ グレードごとの装備差
- デザインライン・Mスポーツとの装備差
- BMW 1シリーズ オプションパッケージ
- BMW 1シリーズ ボディカラー
- 価格・エコカー減税優遇額
- BMW 1シリーズ ギャラリー(動画・写真)
BMW 1シリーズ モデル概要
コスト高でもFRを採用。BMWの矜持
まずは簡単に1シリーズの歴史を紹介しましょう。1シリーズが誕生したのは2004年とそれほど昔のことではありません。近年、世界的に人気が高まっているプレミアムコンパクト(高級小型車)としてBMWが世に送り出したのが1シリーズです。
このクラスは、メルセデス・ベンツやアウディ、レクサスなど錚々たるブランドたちが、シノギを削る”超” 激戦区。そんな中でBMWは、このクラスで唯一FR(後輪駆動)を採用しているのが特徴です。多くのブランドが、開発コストが割安なFFを採用する中、コストが高くともBMWは伝統のFRにこだわっているわけです。もちろんその分、FRを採用したことで、1シリーズは前後の重量バランスが50:50と優れており、よりスポーティな走行を楽しめます。BMWの「駆けぬける喜び」は、1シリーズにもしっかりと宿されているわけですね。
現在はハッチバックモデルのみ
1シリーズは5ドアハッチバック(跳ね上げ式の後部ドア)モデルのみでデビューしましたが、その後人気に伴ってラインアップを拡充していきます。2007年にはクーペ(E82)、2008年にはカブリオレ(オープンカー・E88)という具合です。その後2011年にフルモデルチェンジを受けますが、この際3/4シリーズや5/6シリーズにならってクーペ、カブリオレは偶数シリーズに移行…つまり2シリーズとなりました。このため現在1シリーズは、5ドアハッチバックのみのラインアップとなっています。
BMW 1シリーズ 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)
- 関連記事
- Related Articles
2015年のフェイスリフトについて
2015年にフェイスリフトを受けた2代目1シリーズ(F20)
2011年に登場した現行1シリーズ(F20)、2015年5月にフェイスリフト(マイナーチェンジ)を受けました。116iが118iに変更になった以外に大きな変更点はなく、主にデザイン面での変更が中心です。特にフロントマスクは大きく変化、切れ長のヘッドライトが採用され3シリーズやX3など現行BMWの意匠に沿った変更となっています。
この他、テールランプも大きく意匠変更されています。こちらも切れ長になり、ハッチゲートにまで伸びて2分割となっています。また発光LEDは、二重を描くL字ラインが採用されています。この他バンパーも水平方向にはっきりとしたラインが取り入れられています。なおこの変更によって、全長は前期モデルよりも5mmアップ、4,300mmになっています。
パワートレインは、6psアップ(120i、M135i)
120i(1.6リッター4気筒直噴ガソリンターボ)とM135i(3.0リッター直列6気筒ターボ)の制御プログラムが見直され、最高出力が6ps向上しました。
安全性が向上
ここ最近の他BMW同様、安全装備が強化されています。具体的には歩行者検知機能付きの「衝突回避・被害軽減ブレーキ」や、夜間などで優れた視認性を提供する「LEDヘッドライト」が標準装備化されました(118iスタンダードモデルを除く)。
価格
118i(旧116i)、120iで価格変更がありました(M135iは変更なし)。まず118iは従来の317万円から298万円となりました。この価格は前期型で、116iの装備を絞った「ヤングライン(299万円)」よりもさらに低い設定。新型118iは装備を絞っていませんから、それだけでもかなりお買い得ですね。
次に120i。こちらはスタンダードモデルが廃止となりStyle、Sport、Mスポーツとなりました。また価格はStyle、Sportが407万円から397万円に、Mスポーツが419万円から412万円となっています。
前後期の価格比較表
モデル | 前期型 | 後期型 | |
---|---|---|---|
116i(後期は118i) | ヤングライン | 299万円 | 設定なし |
スタンダード | 317万円 | 299万円 | |
Style | 337万円 | 338万円 | |
Sport | 337万円 | 338万円 | |
Mスポーツ | 358万円 | 358万円 | |
120i | スタンダード | 378万円 | 設定なし |
Style | 409万円 | 397万円 | |
Sport | 409万円 | 397万円 | |
Mスポーツ | 419万円 | 412万円 | |
M135i | 566万円 | 566万円 |
BMW 1シリーズ ボディサイズ
車幅制限のある立体駐車場もOKなサイズ
コンパクトなボディがウリの1シリーズ。下記の数字を見ても一目瞭然ですが、非常に運転しやすいサイズとなっています。最小回転半径も5.1mと、小回りは抜群に効きます。ちなみにこの最小化回転半径、同じBMW社から販売されている「MINI」と同じなんですよ(MINI3ドア F56)。いかに運転しやすいかがわかりますね。
日本の都心部など狭い道や狭い駐車場が多く、コンパクトカーはそのために人気なのですが、実はこれヨーロッパなども同様。特に旧市街などでは道が非常に狭く、BMW1シリーズはそういった地域でも人気があるようです。
1シリーズとライバル勢のボディサイズ比較
グレード | BMW 118i | Audi A3 | メルセデス・ベンツ A180 | レクサス CT |
---|---|---|---|---|
全長(mm) | 4,345 | 4,325 | 4,290 | 4,350 |
全幅(mm) | 1,765 | 1,785 | 1,780 | 1,765 |
全高(mm) | 1,440 | 1,450 | 1,435 | 1,450 |
ホイールベース(mm) | 2,690 | 2,635 | 2,700 | 2,600 |
最小回転半径(m) | 5.1 | 5.1 | 5.1 | 5.0 |
競合車と比べても遜色ないラゲッジスペース
競合と比べるとやや大きいのが特徴の1シリーズのラゲッジルーム。シートを立てた状態ではレクサスにやや劣りますが、アウディA3やベンツA180よりも20L大きくなっています。また後部座席を倒すと(オプションで40:20:40の3分割シートも選択可能)、最大で1200Lと十分な容量を確保しています。
グレード | BMW 118i | Audi A3 | メルセデス・ベンツ A180 | レクサス CT |
---|---|---|---|---|
ラゲージルーム容量(L) | 360〜1200 | 340〜1220 | 341〜1157 | 375〜960 |
BMW 1シリーズ インテリア
モデルチェンジ後は、後部座席の快適度がアップ
初代1シリーズは後部座席の狭さが話題に上ることがありました。後輪駆動モデルは、リア側に駆動系パーツがあるため、後部座席やラゲッジルームに多少制限が出るのは仕方がないことかもしれません。
ただ2011年のフルモデルチェンジ後、この問題は大きく改善されました。フットスペースが先代より20㎜拡大され、乗り降りのしやすさも向上。大人が乗っても不満の出ない後部座席となっています。ただし、乗車定員は5名となっていますが、大人3人が後部座席に乗るのは窮屈です。ただこれはライバルモデルも同様。例えばレクサスCTなどは、現行車でも後部座席は非常に狭くなっています。
BMWの他シリーズと同様の意匠を採用したインテリア。初代1シリーズはやや質素でしたが、2011年のフルモデルチェンジで、質感は大きく向上しています。また2015年のマイナーチェンジでは複数の水平ラインや素材を重ねた「レイヤリング」という手法が導入されています。これにより立体感あるインテリアとなり、エレガントな雰囲気がプラスされました。
またセンターパネルには、これまでマット塗装のパネルが使用されていましたが、新型からは艶やかなハイグロス・ブラックとなりこちらもエレガントさに貢献してくれています。ちなみに以前はオプション扱いだった「iDrive」も、新型から標準化されています。
BMW 1シリーズ 試乗インプレッション
MINI譲りの1.6L直噴ターボ
1シリーズのスタンダードを味わうために、フェイスリフト前の「116i」を試乗してみました。最高出力136ps、1600㏄の直列4気筒直噴ターボエンジンは、ライバル車種と比較しても特別なスペックではありません(120iは177ps)。このエンジンはMINIの一世代前(ハッチバック系のR56など)のエンジンをBMW用に設計し直したモノで、MINIの荒削りなフィーリングを想像していると印象が違うことに驚かされました。エンジンの静粛さや上から下までスムーズに回る点など、MINIとは違う、BMWの他のシリーズに通じる上質な味わいが感じられます。
スムーズな加速は8速ATの恩恵が非常に大きい
最高出力136psと聞くと非力な印象を受けるかもしれませんが、8速ATの恩恵もあって走り出しは非常に力強く感じます。各ギアへの繋がりが非常によく、巡航時は低回転をキープして走ってくれるので街中で11㎞/L以上の燃費を記録してくれました(カタログ燃費は16.6㎞/L)。高速巡航ではカタログ燃費に近い数値も出るようですよ。
120iは118iのエンジンチューニングモデル
120iと116i(マイナーチェンジ後は118i)で悩む方は多いですが、街乗り中心の使い方であればカタログ数値ほどのパワーの差は実感できません。116iは出足~中速までの加速がいいため、高回転まで回す機会の無い街中ではパワー不足を感じないからです。ただし、高速巡航が頻繁にあるのであれば、177ps の最高出力を発揮する120iを選択する価値はあるでしょう。120iはオプション装備に116i(118i)との差もありますから、エンジンだけではなく、オプション装備の差も考えて120iを選択するのも手でしょう。
BMW 1シリーズ グレードとエンジン
1シリーズには116i(118i)と120i、そしてM 135iの3種類が設定されています。116i(118i)と120iは上述したようにプログラムが違う同じ直4ターボエンジンが採用されていますが、BMW M社によってチューニングが施された「M 135i」のみ3000㏄の直列6気筒直噴ターボエンジンが搭載されています。最高出力320ps、最大トルク450Nmというコンパクトカーとしては、非常に高いスペックを持つモンスターマシンです。
グレード | ミッション | 最高出力 | 最大トルク | JC08モード燃費 |
---|---|---|---|---|
116i | 8AT | 136ps / 6450rpm | 220Nm / 4300rpm | 16.6km/L |
118i | 8AT | 136ps / 6450rpm | 220Nm / 4300rpm | 16.6km/L |
120i | 8AT | 177ps / 6450rpm | 250Nm / 4500rpm | 16.6km/L |
M135i | 8AT | 320ps / 5800rpm | 450Nm / 4500rpm | 12.6km/L |
※詳細スペックは、CLUB BMWに掲載しているBMW 1シリーズカタログを参照ください。
BMW 1シリーズ グレードごとの装備差
フェイスリフト前の116iとフェイスリフト後の118iで装備の差はほとんどありません。120i→M135iとグレードが上がるにつれ、ライト・パッケージやストレージ・パッケージ、サーボトロニックなどの装備が豪華になっていきます。
|
118i | 120i | M135i | |
---|---|---|---|---|
車両本体価格 | 299~358万円 | 298~358万円 | 397~412万円 | 566万円 |
エンジン | 直列4気筒 | 直列4気筒 | 直列4気筒 | 直列6気筒 |
ランフラットタイヤ | ■ | ■ | ■ | – |
|
– | – | – | ■ |
|
*1 | *1 | ■ | – |
|
¥65,000 | 65,000 | ¥29,000
Mスポーツは標準装備 |
■ |
|
*1 | *1 | ■ | ■ |
|
*1 | *1 | ■ | ■ |
|
¥166,000 | ¥166,000 | ■ | ■ |
|
*1 | *1 | ■ | ■ |
|
¥50,000 | ¥50,000 | ¥50,000 | ■ |
|
¥51,000 | ¥51,000 | ■ | ■ |
- *1:プラス・パッケージ(¥180,000。下記オプションパッケージ欄を参照ください)でのみ設定可能
BMW 1シリーズ スタンダード、xLine、Mスポーツの装備差
1シリーズの装備差は、グレードだけを見ても正確な仕様差は掴めません。スタンダード、Sport、StyleなどのデザインラインとMスポーツ、M135iとで比較する必要があります。非常に複雑でわかりづらいので、各モデルで仕様に違いがある装備だけをまとめてみました。スタンダードモデルの116i(118i)は300万円を切る戦略的な価格設定となっているため、非常にシンプルな装備となっています。
2015年5月のマイナーチェンジからスタンダードモデルの118i以外にはドライビング・アシスト(前車接近警告機能や衝突回避・被害軽減ブレーキ)が標準装備となりましたが、118iのスタンダードモデルだけは装備されていません。ドライビング・アシストの機能は非常に非常に役立つ機能ですから、価格を取るか装備を取るのかが悩ましいですね。
エクステリア
スタンダード | Sport | Style | Mスポーツ | M135i | ||
---|---|---|---|---|---|---|
|
– | ■ | ■ | ■ | ■ | |
|
– | ■ | ■ | ■ | ■ | |
LEDヘッドライト & フロント・フォグ・ランプ | – | ■ | ■ | ■ | ■ | |
サスペンション | M スポーツ・サスペンション | – | 4.9万 | – | ■ | ■ |
|
– | – | – | 11.7万 | ■ | |
キドニーグリル | ブラックバー | ■ | – | – | – | – |
ホワイトバー | – | – | ■ | – | – | |
ワイド・ブラック・バー | – | ■ | – | ■ | ■ | |
|
– | – | – | ■ | ■ | |
BMW Individual ハイグロス・シャドー・ライン・エクステリア | – | – | – | ■ | ■ | |
エキゾーストテールパイプ | マットクローム仕上げ | ■ | – | ■ | – | – |
ブラック・クローム仕上げ | – | ■ | – | – | – | |
クローム仕上げ | – | – | – | ■ | – | |
デュアル・エキゾースト・テールパイプ(ブラック・クローム仕上げ) | – | – | – | – | ■ |
ホイール
スタンダード | Sport | Style | Mスポーツ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
120i |
|
120i |
|
120i |
|
120i | ||
16インチ | Vスポーク・スタイリング377 | ■ | – | – | – | – | – | – | – |
Vスポーク・スタイリング378 | – | ■ | – | – | – | – | – | – | |
スタースポーク・スタイリング376 | – | – | ■ | – | – | – | – | – | |
Vスポーク・スタイリング411 | – | – | – | – | ■ | – | – | – | |
17インチ | スタースポーク・スタイリング379 | – | – | 13.1万 | ■ | – | – | – | – |
Vスポーク・スタイリング412 | – | – | – | – | 13.1万 | ■ | – | – | |
M ライト・スタースポーク・スタイリング383M | – | – | – | – | – | – | ■ | – | |
18インチ | M ライト・ダブルスポーク・スタイリング436M | – | – | – | – | – | – | – | ■ |
■標準装備、□オプション
インテリア
スタンダード | Sport | Style | Mスポーツ | M135i | ||
---|---|---|---|---|---|---|
|
9.3万 | ■ | ■ | ■ | ■ | |
マルチファンクション・ステアリングステアリング | レザー | ■ | – | – | – | – |
スポーツ・レザー | 1.5万 | 1.5万 | ■ | – | – | |
スポーツ・レザー(レッド・ステッチ付) | – | ■ | – | – | – | |
M スポーツ・レザー | – | – | – | ■ | – | |
M スポーツ・レザー(シフト・パドル付) | – | – | – | – | ■ | |
|
8.5万 | ■ | 8.5万 | ■ | ■ | |
シート/ドア・トリム | ムーヴ・クロス・インテリア | ■ | – | – | – | – |
コーナー・クロス・インテリア | – | ■ | – | – | – | |
パス・クロス/レザー・コンビネーション・インテリア | – | – | ■ | – | – | |
ヘキサゴン・クロス/アルカンタラ・コンビネーション・インテリア | – | – | – | ■ | ■ | |
インテリア・トリム | サテンシルバー・マット | ■ | – | – | – | – |
ハイグロスブラック /マットコーラルレッド・ハイライト | – | ■ | – | – | – | |
ホワイトアクリルガラス/マットオキサイドシルバー・ハイライト | – | – | ■ | – | – | |
アルミニウムヘキサゴン/マットエストリルブルー・ハイライト | – | – | – | ■ | ■ | |
ドア・シル・プレート | BMW Sport ロゴ付 | – | ■ | – | – | – |
M ロゴ付 | – | – | – | ■ | – | |
M135i ロゴ付 | – | – | – | – | ■ | |
BMW Individual アンソラジット・ルーフ・ライニング | – | – | – | ■ | ■ |
BMW 1シリーズ オプションパッケージ
BMWはどのモデルでもオプション装備をお得に購入できるオプションパッケージが用意されています。もちろん、1シリーズにも用意されており、118iで人気になりそうなのはコンフォート・パッケージでしょうか(記事執筆時点で118iは発表されたばかりでした)。116iではプラス・パッケージ(144,000円)という同様のパッケージが人気でした。120i以上ではコンフォート・パッケージの内容は標準装備です。
プラス・パッケージ
価格:¥180,000、対象:116i、118i
装備 | 内容 |
---|---|
BMWコネクテッド・ドライブ・スタンダード | BMW SOSコール(万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介してSOSコールセンターに接続し、救急や消防といった機関の早急な手配を行ってくれる。)、BMWテレサービス |
ITSスポット対応DSRC車載器 | ルーム・ミラー内蔵、ETC機能付。ITSとは、1000kmまでの渋滞情報を取得しルートガイドに反映したり、見通しの悪いカーブ、渋滞が多い場所、合流のある場所を事前に知らせるサービスのこと。 |
LEDヘッドライト、フロント・フォグ・ランプ | LEDハイ/ロービーム、LEDフロント・ターン・インジケータ、LEDスモール・ライト・リング。光軸自動調整機構付。フロント・フォグ・ランプ |
コンフォート・パッケージ
価格:¥160,000、対象:118i
装備 | 内容 |
---|---|
サーボトロニック | 車速感応式パワー・ステアリングのこと。なおバリアブル・スポーツ・ステアリング(サーボトロニック付)も選択可能。バリアブル・スポーツ・ステアリング(サーボトロニック付)を選択した場合、コンフォート・パッケージ+バリアブル・スポーツ・ステアリングの価格は189,000円となります。 |
コンフォート・アクセス | キーを使わずにクルマのドアを開け、エンジンを始動させることができます。 |
ライト・パッケージ | ドア・ハンドル照明、リーディング・ ライト〔フロント、リヤ〕、フットウェル・ライト〔フロント〕、照明付バニティ・ミラー〔運転席 & 助手席〕、アンビエント・ライト |
2ゾーン・オートマチック・エアコンディショナー | オートマチック・リサーキュレーティング・エア・コントロール、マイクロ・フィルター、左右独立温度調節機能、風量・温度調節機能付後席用エア・アウトレット、パーキング・ベンチレーション |
ストレージ・パッケージ | 12V電源ソケット〔センター・コンソール後端、ラゲージ・ルーム〕、ドア・ポケット〔リヤ〕、シートバック・ネット、収納ネット〔ラゲージ・ルーム内右側〕、荷物固定用フック〔2個追加〕、カップ・ホルダー用小物入れ、ラゲージ・ルーム・ネット〔フロア〕 |
パーキング・サポート・パッケージ
価格:¥103,000、対象:116i、118i、120i、M135i
装備 | 内容 |
---|---|
リヤ・ビュー・カメラ(予想進路表示機能付) | 駐車時などで後退する際には、リヤ・ビュー・カメラがドライバーをサポートします。車両後方周辺の状況を、鮮明な画像でコントロール・ディスプレイ上に表示。予想進路表示機能により、目標とする駐車スペースに十分な広さがあるかを確認することもできます。 |
PDC/パーク・ディスタンス・コントロール | 狭いスペースでも安心してパーキングができるようになります。ウルトラ・ソニック・センサーは車両と障害物との距離を計測し、予想される接触などの危機を信号音で知らせ、パーキング時のボディ損傷というリスクを取り除いてくれます。 |
アドバンスド・パーキング・サポート・パッケージ
価格:¥147,000、対象:118i、120i、M135i
装備 | 内容 |
---|---|
リヤ・ビュー・カメラ(予想進路表示機能付) | 駐車時などで後退する際には、リヤ・ビュー・カメラがドライバーをサポートします。車両後方周辺の状況を、鮮明な画像でコントロール・ディスプレイ上に表示。予想進路表示機能により、目標とする駐車スペースに十分な広さがあるかを確認することもできます。 |
PDC/パーク・ディスタンス・コントロール | 狭いスペースでも安心してパーキングができるようになります。ウルトラ・ソニック・センサーは車両と障害物との距離を計測し、予想される接触などの危機を信号音で知らせ、パーキング時のボディ損傷というリスクを取り除いてくれます。 |
パーキングアシスト | ドライバーが周りの交通状況に集中できるよう、フロント・ホイール・アーチに備えられた超音波センサーが、35km/h未満で走行中に、駐車可能なスペースがあるかどうか測定し適切なスペースが見つかると、コントロール・ディスプレイ内のブルーの矢印でドライバーに知らせます。 |
ドライビング・アシスト・パッケージ
価格:¥93,000、対象:116i、118i
装備 | 内容 |
---|---|
レーン・ディパーチャー・ウォーニング | フロント・ウインドーのカメラで車線表示をモニターし、60km/h以上での走行時に車線からクルマが逸脱しそうになると、ステアリング・ホイールを軽く振動させてドライバーに警告。 |
前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ | 車両の検知とともに歩行者の検知も行います。車両に対する前車接近警告は、衝突の危険がある場合に 2 段階で警告を発します。1 段階目ではメーター・パネル内の警告シンボルが点灯し、続いて 2 段階目では警告シンボルが点滅するとともに警告音が鳴ります。歩行者の警告は、差し迫った衝突の危険がある場合に 1 段階で警告を発します。システムが衝突について警告を発すると、同時にブレーキがより素早く反応できるように調整されます。緊急時にはシステムが自動でブレーキを掛けます。 |
クルーズ・コントロール | 車速が約30km/h以上で走行中、ステアリング・ホイール横のレバーでクルーズ・コントロール(ブレーキ機能付)をオンにすれば、ペダルを踏み込むことなく任意に設定した車速をキープすることができます。アクティブ・ブレーキの介入により、コントロール・レバーの操作でも十分減速することが可能。 |
ファスト・トラック・パッケージ
価格:¥230,000、対象:118i スポーツ、120i スポーツ
装備 | 内容 |
---|---|
アダプティブ M サスペンション | 運転スタイルと路面状況に応じてサスペンションのダンピング特性を自動調整する電子制御式ダンパー。 |
M スポーツ・ブレーキ | Mロゴがあしらわれたダークブルーのブレーキキャリパーと大型ディスクブレーキのセット。 |
18インチホイール+ランフラットタイヤ | ホイールは、Mライト・ダブルスポーク・スタイリング 461M(フェリック・グレー)。タイヤはファスト・トラック・パッケージ専用のランフラット・タイヤが装備されます。 |
レザー・パッケージ
価格:¥226,000、対象:118i Mスポーツ、120i Mスポーツ、M135i
装備 | 内容 |
---|---|
ダコタ・レザー・シート | 厚めでシボ(表面にちりめん状に細かく寄った不規則なシワ模様のこと)が深いのが特徴。スポーツカーなどに最適。 |
フロント・シート・ヒーティング | 運転席&助手席 |
BMW コネクテッド・ドライブ・プレミアム*
価格:¥61,000、対象:116i、118i、120i、M135i
装備 | 内容 |
---|---|
BMWドライバー・サポート・デスク | コールセンターのオペレーターが24時間365日、運転中のあなたに代わってさまざまな情報を調べてくれるサービス(有効期限は3年)。 |
BMWリモート・サービス | スマートフォンがクルマのリモコンに。「My BMW Remote」または、BMW コール・センターを経由して、iPhoneやAndroid端末から、クルマにアクセスできるようになります。 |
コネクテッド・ドライブ・サービス | 運転席からはもちろん、クルマを離れた場所からでも簡単にアクセスできる、通信モジュールを利用した最先端サービス。 |
*118i は、プラス・パッケージとの組み合わせでのみ設定可能。
BMW 1シリーズ ボディカラー
全11色のカラーバリエーション
カラーバリエーションは全10色用意されていますが、エストリル・ブルーはM135iのみで選択が可能なため、実際は9色のカラーバリエーションと言っていいでしょう。無料で選択が可能なソリッドカラーはアルピン・ホワイトⅢとクリムゾン・レッドの2色(M135iはホワイトのみ)で、メタリック・ペイントは+77,000円で選択することができます。下記にシミューレーション画像を付けましたので、参考にしてみてください。
価格・エコカー減税優遇額
グレード | 本体価格 | エコカー減税 | 自動車税 | 優遇額 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
取得税 | 重量税 | |||||
118i | スタンダード | ¥2,980,000 | — | — | — | — |
Sport | ¥3,380,000 | — | — | — | — | |
Style | ¥3,380,000 | — | — | — | — | |
Mスポーツ | ¥3,580,000 | — | — | — | — | |
120i | Sport | ¥3,970,000 | — | — | — | — |
Style | ¥3,970,000 | — | — | — | — | |
Mスポーツ | ¥4,120,000 | — | — | — | — | |
M135i | ¥5,660,000 | — | — | — | — |
BMW 1シリーズ ギャラリー
フォトギャラリー
動画:BMW AG公式動画
- 関連記事
- Related Articles
- BMW1シリーズの新旧モデルの違いを徹底解説(旧型[E87]、現行型[F20])
- BMW 1シリーズのグレード別徹底解説!ベストな1台に出会える購入ガイド
- BMW 1シリーズの使い勝手&最新情報をお届け!もはや絶滅危惧種!?のFRコンパクトハッチバックの魅力に迫る
- 200万円以下でBMWオーナーになろう! 初めてのBMWにオススメな1シリーズの中古車
- ディーラーセールスが語る!! BMW 1シリーズの賢い買い方
- BMW初のアメリカ人チーフデザイナー、クリス・バングル
- 変わらないデザイン、全モデルに採用されているキドニー・グリルとは?
- BMWが前後重量を50:50にこだわるワケとは?
- BMW伝統のロング・ホイールベース&ショート・オーバーハング
- BMWが、FR(後輪駆動)にこだわったクルマづくりをする理由とは
- BMW 全シリーズカタログ
- BMW 中古車検索サービス
- BMW 全シリーズ購入ガイド
- BMWの基礎知識
- BMWニュース
- BMWニューモデル情報
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
CLUB CARS 編集部
CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。